中国上海内装のセカイへようこそ!

これまでに培った数多くの経験がオフィス内装,店舗内装,住宅内装を変える。お手本にしたい愛され内装!

徳島県事務所ブース設営|費用対効果を考えて!

「元気な日本」展示会の徳島県ブースの「デザイン&施工」をさせて頂きました。

写真 「元気な日本」展示会の徳島県様ブース デザイン(上海マート)


Ai Endo

多くの出展者は皆様「パッケージブース」が多くそれぞれの特徴を出す事が出来ません。

そんな中で手の込んだブースを作る事によりお客様の入りが良くなり、
「徳島県だって!」
「徳島って日本の何処だろう?」
「徳島って大きいんだ〜」
(中国の方は大きい県がお金を持っている=手の込んだブースを作成すると考えます。)
といった声が多く聞こえました。

写真 「元気な日本」展示会の徳島県様ブース  展示会開催中 (上海マート)



Ai Endo

今回ブースを作成する中で一番大切にした事は「インパクト」でした。
その「インパクト」の為に弊社が行なった仕掛けを3つ紹介致します。

1.本物と偽物
徳島県様は木が有名ですので壁面は徳島県のビッグウィル様が販売している本物の杉の壁紙を用いその他の部分を全て合板にて仕上げました。
本物の木と合板を並べる事によりより本物の気の良さを感じて頂く作戦です。

2.ロゴ
一番最初にお客様の目に入る「ロゴ」は内照式にし、遠くからでも目立つ作りにしました。
この「ロゴ」は大成功で、かなり離れた場所からでも「徳島県」の文字を見る事が出来ました。

3.シンプル
展示会は物を展示し、その物をアピールする場です。しかしアピールしようとするが為に周りを派手にしすぎてしまい商品がまったく目立たなかったという事が良く御座います。
その為今回は壁紙、展示用テーブルを木で統一、カーペットは苔や草を思わせる緑一色にし商品の色を引き出しました。


「上海 展示会 ブースデザイン」「上海 商談会 ブースデザイン」etcは弊社にご相談ください。

device (上海白優装飾設計有限公司)
上海市徐汇区陕西南路208号3楼(×新乐路)
contact@deviceproject.com
021-54107221 021-64227812