中国上海内装のセカイへようこそ!

これまでに培った数多くの経験がオフィス内装,店舗内装,住宅内装を変える。お手本にしたい愛され内装!

ハウス食品工場内装|中国の内装現場に現れる日本人の正体とは?

ハウス食品 様の自社工場にある「洗浄室の床リフォーム」を担当させて頂きました。

リフォーム前の状態は、塗装が剥げてしまい、その剥げた塗装の部分から水が浸入し、
更に剥離してしまうetcの問題が懸念されておりました。

安心安全に細心の注意を払う、
消費者第一を考えた「上海工場の内装リフォーム」案件に携わる事ができ光栄です。


device (上海白優装飾設計有限公司)
上海市徐汇区陕西南路208号3楼(×新乐路)
contact@deviceproject.com
021-54107221 021-64227812



写真 ハウス食品 様 (上海工場)



本案件(上海 工場 内装リフォーム)において、下記の内容をクリアすることが弊社に与えられたミッションでした。
・防水
・撥水
・床を出来る限り平に
・中央の排水溝に向けて多少の水勾配をつける
・剥がれにくい耐久性の強い床にする




Step 1


どうやら「洗浄室」という「水」を大量に使う空間にも関わらず「防水」が満足にされていませんでした。
古い塗装と床材を落とす作業からスタートです。

食品工場ですから他のスペース(特に生産ライン)に埃が入っては一大事です。
その為、養生もしっかり行いました。


Step 2

4−5時間ほどひたすら古い塗装と床材を落とす作業が続きます。
この作業を怠れば、上塗りをしても、古い塗装と共に剥げてしまうからです。


Step 3

下地の材料は、現地にて調合しました。


Step 4

下地塗装の様子です。

工場の内装歴30年の大ベテランが施工現場監督として本案件(上海 工場 内装)に参戦しております。

「上海 住宅内装」「上海 飲食店内装」etcでも「水」に関わるトラブルが一番厄介です。
そのため数々の日系工場の建設から室内工事までコントロールできる、現場経験豊富な中国人現場監督とタッグを組みました。
下地を2度塗り→表面のヤスリがけが終わったらいよいよ色を入れます。


Step 5

元の状態と比べますとご覧の通り、清潔感のあるキレイな床に変貌しました。


今回の「上海 工場 内装」案件は、弊社主導で内装工事をさせて頂けた記念すべき案件でございます。
今までも工場の内装を数十件担当しておりましたが、「下請け」ということもあり、「上海施工実績」として表に出す事ができませんでした。
主要工事を全て弊社が引き受けたとしても、下請けは表に出てはならない、悲しい運命でございます。

本案件は、記念すべき弊社単独での「上海 工場 内装」案件となりました。






device(上海白優装飾設計有限公司)は、「オフィスー店舗ー住まいーショールームー展示会ブース」の
「デザインー設計ー施工ー施工監理」etcをトータルコーディネートできる「上海 内装設計会社」です。

弊社の内装(施工)工事の対応エリアは、
「上海の施工」「昆山の施工」「蘇州の施工」「無錫の施工」「杭州の施工」「常州の施工」「南京の施工」「瀋陽の施工」となっております。
気軽にお問い合わせください。


device (上海白優装飾設計有限公司)
上海市徐汇区陕西南路208号3楼(×新乐路)
contact@deviceproject.com
021-54107221 021-64227812