中国上海内装のセカイへようこそ!

これまでに培った数多くの経験がオフィス内装,店舗内装,住宅内装を変える。お手本にしたい愛され内装!

富士レビオ事務所内装|上海で見つけた最高の内装会社

清明節を利用して、富士レビオ株式会社 上海代表 様の「上海 事務所 リフォーム」「上海 事務所 内装工事」を担当させて頂きました。

device (上海白優装飾設計有限公司)
上海市徐汇区陕西南路208号3楼(×新乐路)
contact@deviceproject.com
021-54107221 021-64227812

「上海 オフィス リフォーム」は、「上海内装コスト」の抑制効果が高いですが、リフォーム中はオフィスを使用することができませんので、
長期休暇を利用して「上海 オフィス リフォーム」をご検討されているクライアント様が多いです。

「上海 店舗 リフォーム(内装工事)」「上海 事務所 リフォーム(内装工事)」は、言うまでもなく「時間とコスト」との戦いになります。
下手なリフォームのご提案をすると、初期内装コストよりも高くなるケース+施工期間が異様に長くなるケース(取り壊し部分が多い)もございます。
そのため事前にクライアント様の「上海オフィス 内装 予算」を確認し、できるだけ予算内&短期間で収める事が「弊社 上海内装会社」の役割だと自負しております。



写真「富士レビオ株式会社 上海代表处 様 オフィス」

「上海オフィス リフォーム」案件 担当者の視点

・キャビネットとデスクの距離を取る
・上海オフィス リフォーム前は電話配線などが外に出ていた為、それを全て埋め込む
・パーテーションの色は会社のロゴのカラーと合わせる
・仕事中一番目に入る上部パーテーションは集中力を保ちやすいライムグリーンにする
・カーペットの色は壁、巾木に合わせる
・全員が使用する複合機までの通路を広く作る
・今まで使われていた物を最大限生かす
(サーバーラックを別途購入して頂くのではなく、既存の棚裏に穴をあけ電話交換期等を長期的に置ける様にした)
・既存のドア、壁紙、巾木などで劣化が見られた部分は出来る限りの手直しをする


写真 「富士レビオ 様 上海オフィス リフォーム完成」


Ai Endo

上海事務所 リフォーム
2012年3月30日着工 2012年4月4日竣工
2012年4月5日 お引き渡し


写真 「初期工事 床下クリーニング」


本案件の「上海オフィス リフォーム」では事務所の「床、壁」を壊します。
その際に床に蔓延っていたカビを除去し、「身体に優しい内装」にも気を配っております。

カビを除去しなければ、カーペットが張りにくい+(医学的な根拠はないのですが)身体に悪そうなので、清潔な空間を保つために「上海 オフィス クリーニング」をします。
「上海オフィスのリフォーム」だけに着目すれば、目に入らない部分なので作業自体をカットすることはできますが、このようなサービスは無料で行っております。

「上海空間デザインの差別化」「上海内装費用の差別化」は勿論の事、
「日本人ならではの気配り」も差別化と考えております。


写真 「絨毯 設置完了」

新しいカーペットを張り終えた「上海オフィス」です。
机、椅子etcの「上海オフィス家具」を搬入する前に、床のチェック、コンセント等のチェックをします。

「上海内装(施工)トラブル」の一例として、コンセントはついているが、電気が通っていないetcの問題が少なくありません。
これらのチェックは非常に簡単なモノですが、意外と見落としがちな「上海の内装会社」も少なくありません。


写真 「オフィス家具 搬入」


上海白優装飾設計有限公司とアライアンスを結んでいる「上海 家具工場」からオフィス家具が搬入されます。
人と人との信頼関係だけでなく、資本関係もありますので、弊社の案件を最重要×最優先します。
弊社が担当した「上海 オフィス 家具」「上海 オフィス 内装」は、一年間の無料メンテナンスサービスが含まれております。
「上海 事務所 内装」「上海 店舗 内装」etcでも同様のサービスがパッケージ化されております。

「上海 内装 メンテナンス」「上海 内装 アフターフォロー」の窓口も日本人対応なので安心です。
弊社は営業担当者がデザインにも携わり、内装現場にも顔を出し(主にスケジュールとデザイン管理)、お引き渡しにも立ち会います。
そして、年間の「上海内装アフターフォロー」窓口も営業担当者が兼任します。

営業は営業、いざ成約したら現場に顔を出さない担当者など弊社には不要です。
入り口から出口まで、責任を持ってやることがクライアント様へのサービスであり、スタッフ自身の経験値にもなります。
「中国の本当の内装現場がわかるスタッフ」が現場監督も兼任します。


写真 「オフィスイメージ図(3DCGパース)」

上空イメージ図(フォトリアル 3DCGパース)をつくることで、
「上海事務所 レイアウト」が平面図よりイメージしやすくなります。
クライアント様が「上海オフィス内装完成イメージ」を想像しやすくするだけでなく、
作り手側(上海 内装会社)も同様に「上海事務所 完成イメージ」を想像しやすくなります。


「上海 オフィス デザイン(設計)」「上海 店舗 デザイン(設計)」の最大のリスクヘッジは
手書きのデザインではなく、具体的な完成予想図をイメージできる「フォトリアル(3DCGパース)」が間違いなく有効です。

弊社が製作する「イメージ図、設計図」は、「上海施工現場」で実際に仕事をする「中国人工員」が理解しやすい図面に徹しております。

どれだけ見た目が美しい「設計図」を制作しても、現場の人間が理解できないモノであれば価値は無いに等しいです。
「中国内装トラブル」にありがちな問題として、日本人が作った「図面」が複雑すぎてわからないので図面を無視して現場の人間が動いてしまい、
「想像と違う」結末を、迎えてしまう事です。




写真 「device  上海白優装飾設計有限公司 上海オフィス」

「上海内装」を真剣にご検討されているクライアント様のカスタマーソリューションを担える
「内装会社」にならなければ、競争の激しい「上海マーケット」で生存、共存できません。

「上海施工現場には日本人現場監督を派遣し」、できる限り「上海施工状況」をチェックし、「PDCA」をフルスピードで回転させております。
弊社の経験値も上がり、「中国内装における問題が何なのかイメージできる」先読み力がアップしましたので、大凡の「上海内装 トラブル」になりえそうなケース(参考事例)を蓄積しております。

弊社は日本人駐在員を採用しておりませので、大幅にライニングコストを抑制する事に成功しました。
また「上海 家具工場」とアライアンス契約を結び、過去の経験から「上海 内装 コストコントロールシステム」を構築しました。
「サービスの質は高い」が「内装費用は安い」、そして何よりも「納期を守る」会社でもあります。


「上海オフィス内装」「上海店舗内装」etcはお気軽にお問い合わせください。

device (上海白優装飾設計有限公司)
上海市徐汇区陕西南路208号3楼(×新乐路)
contact@deviceproject.com
021-54107221 021-64227812