中国上海内装のセカイへようこそ!

これまでに培った数多くの経験がオフィス内装,店舗内装,住宅内装を変える。お手本にしたい愛され内装!

TERRACE店舗設計|可愛い見て目でキュン♡魔法のような内装コスパにキュンキュン♡

上海時代広場に誕生する「日本のモノを世界に広げる」アンテナショップの「空間デザイン」を手がけさせて頂きました。

日本らしさ「モダンジャパニーズ」調の「上海 おしゃれ 店舗」デザイン案をお披露目致します。


来月初旬に「TERRACE」時代広場が完成予定です。
本案件(上海 店舗)は、「デザイン 設計 内装 施工監理」をトータルプロデュースさせて頂きます。

device (上海白優装飾設計有限公司)
上海市徐汇区陕西南路208号3楼(×新乐路)
contact@deviceproject.com
021-54107221 021-64227812


写真 TERRACE 様 (上海 タイムズスクエア)

デザイナー
Yuji Shiraki & Rinka Tamura

本案件(上海店舗設計)は、
大まかな「上海 店舗 空間 コンセプト」にズレがなければ、ソノ他はホボ「自由」にやらせて頂いております。
「和」がメインテーマですが、如何にも「日本の和」ではなく、絶妙にズレた「和」を表現するコトが
弊社に与えられた課題です。


もう1つの世界...........
「昭和72年」という時代を迎え、日本はナンヤカンヤあり、再び鎖国しました。(経緯不明、理由不明)  

その後のストーリーは........え〜
とりあえず「昭和72年という時代」が別世界に存在しております。(理由不明)  
そのときのエラいさんが「鎖国する!」とダダをこね、なぜか民主の賛同を得ました(経緯不明、理由不明)  

31歳の欧米人(名前はKen、職業は設計士と空手家)
いつもアル国のアル街にある「SAKE BAR EDOMOND HONDA」に通っていました。

日本が鎖国する半年前、
山口県にあるスナック「スナック Anego」のRYOKOちゃんとフォーリングラブしました。(経緯不明、理由不明)  
しかし鎖国がはじまり、KenはRYOKOちゃんと会うコトさえできません..............

5年、10年を経ても、なおRYOKOちゃんを忘れられません。
ワタシ、RYOKOノコト、ワスレラレナイ!
ワタシ、アノ店、アノ雰囲気、コノ国でサイゲンスルヨ! 「恋しさと せつなさと 心強さと」が混じり合った想いです。

Mr.Ken になりきり、アツイ波動(Kenの想い)を受け止め
弊社(上海白優装飾設計有限公司)は「上海 店舗 デザイン」を遂に完成させました..............

昇る龍のごとく拳をにぎりしめた「上海ショップコンセプト」の誕生です。
「上海オシャレ空間内装」「上海お洒落店舗内装」の代表作の1つになるコト、間違いなしです。

本案件は、
クライアント様のご好意に甘え、自由気ままにデザインを制作させて頂きました。
実のところ、クライアント様も内装設計のプロであるため、仕事がスゴく進めやすく、色々な事を学ばせて頂きました。

ご恩に報いるためにも、竜巻のような旋風のごとし脚のはやさでデザインをつくりあげました。
まるで90年代の「小室哲哉」氏のごとく、「もっと もっと…」作品をつくりたい衝動に満ちあふれました。

「寒い夜だから」と言い訳をせず、「GOING GOING HOME」したい気持ちをこらえ、「Get Wild」状態で望んだ作品です。


「デザインは設計事務所」、「内装は施工会社」といった非効率的な作業分担は致しません。
デザインから内装工事(最初から最後)まで一括でお引き受け致します。

device(上海白優装飾設計有限公司)は、「上海」を中心とした
「オフィス、店舗、マンション、ショールーム、展示会ブース」の
「デザインー設計ー施工ー施工監理」etcをトータルコーディネートできる「上海 内装会社」「上海 設計事務所」です。

「上海内装」「昆山内装」「蘇州内装」「無錫内装」「杭州内装」「常州内装」「南京内装」「瀋陽内装」「長春内装」
となっております。
気軽にお問い合わせください。

device (上海白優装飾設計有限公司)
上海市徐汇区陕西南路208号3楼(×新乐路)
contact@deviceproject.com
021-54107221 021-64227812